いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

9/2(月)日経大ー福教大

f:id:iririn2019:20190905172137j:image

日経大6-3福教大

 

アバウト観戦です。

 

 

日経大7回頭より、ルーキー水田投手(創成館

直球等ちと面白い投手かも知れない。

www.youtube.com

 

他に気になった日経大の選手は

先発 楢嵜投手(鳥栖工・4年)

 

6回頭より、原投手(早鞆・3年)

残念ながら失点して降板したが、直球なんかはまずまずとも思うので、良さを生かせんやろかとも思う。

 

6回途中より、ルーキー左腕 護得投手(コザ)。

残念ながら降板したが、170㌢63㌔と上背ある訳でも無いが、キレのある球を放つ左腕の感。

 

6回途中より、益崎投手(菊池・2年)。

公称186㌢75㌔

 

ルーキー7番 古賀選手(佐賀商

www.youtube.com

 

福教大先発ルーキー 大井投手(長崎西)

常時セット。初回日経大相手に三凡等、ちと面白い投手かも知れない。

www.youtube.com

他に気になった福教大の選手は

5回途中より、左腕野中投手(諫早・2年)。

ピンチでも相変わらず涼しい顔で飄々な姿。見事火消し成功。

次の回も鮮やか三凡。やっぱ面白そうなP。

 

7回途中より、坂下投手(小倉・3年)。

ピンチでも飄々と投げてる感。

ワインドアップと現在では貴重なスタイル。

次の回は鮮やか三凡。

最終回は3球でツーアウト。11球で鮮やか三凡と面白いかも。

 

ルーキー3番 犬塚3塁手(伊万里

 

 

6回裏。0-5から福教大が2点返して、尚も二死満塁の局面。

1試合目のライト追い風が仮に吹いていたら、逆転満塁弾だったかと…。(ほぼ無風だった…)

一方、7回表。日経大も二死満塁のチャンスは、四球で1点追加で終了。

この辺が勝負の分かれ目だったかも知れない。