いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

2021年4/25(日) 福岡大ー九州大

f:id:iririn2019:20220125160929j:image

 

 

 

 

 

当初は、福岡大について述べてみようかと思いましたが、やはり止めて、まず、比較的印象的だった九州大サイドについて。次に2021年大学選手権4強の福岡大と、個人的にそれよりも戦力あった印象の2015年あたりと比較してみようかと思います。

 

 

 

 

 

九州大サイド

野手陣

 

 

 

 

 

投手陣

近年、投手育成に定評のある、九州大投手陣。この日も面白そうな継投をみせてました。

 

 

 

 

九州大 永岩投手

両チームで、一番いい直球を投げてました。それこそ今後、仮にクラブチーム在籍でも、普通にこういう投球をしてもおかしくない投手と思いました。

 

 

九州大の印象等

 

 

 

2015年辺りとの比較としての、2021年福岡大サイド

個人的に近年一番力がありそうな、福岡大サイドと比較してみます。

当時の模様はこんな感じですが、当日の主要メンバーを振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

NPB入りこそいないとはいえ、楠八重選手は現石川ミリオンスターズ所属。こちらであげた選手ほとんどが社会人野球(クラブチーム含む)入り(行かなかったのは、草清選手くらいでしょうか)と、チーム力はこちらの方が上の印象です。(近年、育成等込みでNPB入りする選手居るので、話題になりがちですが…)

まあ、この辺りの世代は、こういう選手が居たりで、なかなか難しかったですが…。

 

 

 

個人的に気になった選手は、こちらあたりでしょうか。

この日は状態イマイチでしたが、秋にみたオープン戦では状態戻っていたので、最終学年の来季は楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の印象や情景等

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。