いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

2021年7/14(水) 敬徳ー唐津工

f:id:iririn2019:20220203163932j:image

 

 

 

 

敬徳 太田投手

 

 

球速表示以上に面白い投手と思いました。

また、打者としても5番とか、バント処理で尻餅をついた状態で、落ち着いて1塁送球アウトと、運動神経と冷静さを兼ね備えたタイプにみえました。

(バッテリーとしての攻めの側面もありますが、直球が狙われてるとみたら、変化球主体で攻められる投球術と、冷静さも興味深かったです)

進路は愛媛マンダリンパイレーツの様ですが、こういう選手が今後どうなるのか?気になるところです。

 

 

唐津工サイド

 

 

唐津工は面白いチームと思います。

突出した選手は少ないながら、研究。攻略等が徹底していて、チームとして機能している印象があります。

今後、いい選手が入ってくるようになれば、唐松地区の公立校では、先行の唐津商みたいな強いチームになりそうな気もします。

唐津商。同じ地区の強豪・早稲田佐賀も同様に、戦力の割には初戦敗退。しかし、引きずらずにその後はあっさり強さを披露する様なムラっ気がありますが、唐津工はそういうのに無縁で、安定して力を発揮する様な強みがあると思います。

唐津商はヤンキー的ムラっ気。早稲田佐賀は育ちの良さによる弱さを、その後修正してくるという、真逆的な。しかし、はたから見たら上記の様な成績的なムラっ気みたいな気もしてます)

今後が楽しみなチームと思います。

 

 

唐津工 岩本捕手は、上のカテゴリーでも面白いかも知れません。

 

 

 

敬徳サイド

草場選手の打撃は確かと思いますので、個人的には上のカテゴリーで。打席のタイプは現状違うながら、最近の打者では井上選手(久留米商→福岡大→徳島インディゴソックス)並みになるかも?とも妄想してます。

 

 

 

 

 

当日の情景や印象等

 

 

 

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。