いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記4 対馬ー海星

イメージ 1

対馬1-2海星(5回終了)

こちらも、どんどん追記していきます。

前評判低い対馬が先制して、面白い試合展開。

海星先発本田投手、投球テンポよろし。大体130キロ台。先制されたがまずまずかな?対馬が研究してきて、効果的に機動力使ってきてるのもあるが。打者として7番だが、打順の割には雰囲気まずまずかな?

海星1番山崎中堅手、ある程度パンチ力あって駿足。みてて気持ち良し。

海星5番濱村捕手、打席雰囲気まずまず。肩もまずまずかな?

海星はシートノック前、グランド入る際、全力で校歌歌ってから入るのは印象的。海星も負けずに機動力使ってる感。あと、海星はチームとして打線がまずまずな感があるかな?

対馬サイドは、少人数ながら指笛、独得の太鼓使用と、島人みたいな感じが印象的かな?

(かつて、鹿児島予選鴨池で観戦した際、大島工が独得の太鼓使用してたのを思い出したかな?)。

残念ながら、遠路配慮で帰ります。本当は、この試合もっと観たかったんだけどね…。