いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

関門橋そばの牡蠣小屋?

イメージ 1

オフシーズンなので、恒例のドライブに。好みの和布刈関門橋そばに、牡蠣小屋が出来たので、行ってみた。

初牡蠣小屋だが、牡蠣1g1円というスタイル。牡蠣10個で1000円だったので、1個100円の感覚でいいのかも?店内暖房なく始めは寒いが、炭をおこして、軍手をはめて牡蠣を頂くと、自然と寒さを忘れる。っていうか、牡蠣。状態によっては熱いぞ。

ここは元々焼肉屋経営で、12月より牡蠣小屋始めた模様。なので、牡蠣以外にも、焼肉や様々な海産物、雑炊やサイドメニューもある。

店内は若干殺風景だが、長崎産牡蠣を若松にて育ててる牡蠣。他の牡蠣より殻が綺麗で砂が少ない様に調整されている模様。

浜焼き屋屋内型BBQ満福(検索でHPヒットします)
093-332-7100
10時~18時(18時以降は要予約)

始めたばかりなので、とりあえず年末年始以外は無休の模様。

結構マスコミに取り上げられたみたいで、土日昼間は盛況で、急遽牡蠣を仕入れたそうな…。

写真は店の外。道路を隔てたらすぐに関門海峡と、景色は抜群かな?

冬季だけではなく、メニュー変えて通年やるみたいだね。