いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 九州共立大ーJR九州

イメージ 1

共立大1-16JR九州(8回裏攻撃中)

帰路考慮で、途中で帰ります。

どんどん追記する形を取ります。

電工表示、アナウンスナシなので、背番号表示のあるJR九州の選手しか、正確には分かりません。

JR九州先発左腕福投手。制球難ですが、2度牽制刺。牽制術というか、牽制の間が上手い。

JR九州福投手、制球難で2回途中菊地投手に交代。

菊地投手ガタイ良く、若干高目に抜ける球あるが、ガン甘めとはいえ、下関球場にて常時140キロ前半と、まずまず。牽制暴投はイマイチかな?

2回裏、JR九州三丸3塁手レフトに3ランHR。9番打者のガタイではありません(笑)。

2回裏に共立大P先発左腕から右腕に代わりましたが、良く分かりません…。

JR九州3安打で5点。流石社会人野球九州の覇者。ミートが上手いかな?走塁も悪くない。

共立大も大学野球九州の覇者なので、悪くはないが…。

JR九州4回頭より、左腕宮島投手。

常時セットで、多久高時代同様、上半身主導の投球。なので、若干球持ち悪かったり、制球アバウトだが、ガン甘めとはいえ、常時140キロ位はまずまずかな?下半身が使える様になったら、もっと良くなる様な気がする。まあ、社会人野球でも半端ない練習量のJR九州なので、それなりに鍛えてるとは思うが。フィールディングも悪くないかな?

共立大分かる範囲で。スタメン。2年生1番犬塚中堅手。体つき良くなった感だが、また牽制死。ちと、課題かな?

2年生3番村井遊撃手。こちらも体つき良くなった感。

5番対馬捕手。こちらはチームの大黒柱。

手銭選手、金子選手、大瀬良投手はスタメンにあらず。気になるんだけどね…。

あと、確か9番の背番号3の3塁手誰なんだろう?ちと、気になったが、春季のパンフの背番号で分かるかも知れん…。


6回頭より、JR九州加治屋登板。1失点とはいえまずまず。こちらもガタイまずまず。常時140キロ位で重そうな球質。ガン甘めとはいえ、MAX143キロ。球もまずまずかな?1塁側ファウルゾーンバントフライアウトと、フィールディングもええかな?牽制も悪くないかな?