いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 オリックスーカープ

イメージ 1

オリックス0-3カープ(2回より観戦。8回終了)

帰路考慮で、途中で帰りました。

どんどん追記する形を取ります。

高卒ルーキー武田、自由が丘時代より体つき良くなっていた。高校時代同様打球判断に優れ、守備は難しいライナー難なく捌き、センター前ヒットを本塁封殺2度と肩もまずまず。

駿太程強肩ではないが。駿太が地肩の強さで刺すのに対し、武田は打球判断の鋭さと、一連の流れの正確性で刺す感。両者対照的でなかなか面白いかな?打席もまずまずの当たりのファウル有と、今後楽しみだ。

高卒2年目の堤も、体つき良くなっていた。佐賀竜谷時代同様、バットコントロールに優れ、ミート力に優れていた。木製にも対応していて、レフト線ヒットも印象的。打席で独特の雰囲気あるね。

縞田も守備上手い。センター前に抜けそうな当たり、上手く回転して捕球。送球微妙に逸れてセーフになったが、定評通りの守備かな?他にも、ピンチで軽快に併殺取ってた。

T岡田は、いい当たりこそなかったが、1塁ファウルフライを1度目は好捕。2度目は取り損なって体に当ててた。当たった際鈍い音が聞こえ、ベンチから大丈夫?との声があったので、若干心配だ。ここにいる器じゃない。早く万全になって、上で活躍してほしい。

左腕山田も失点したが、フライ性当たり多しで打ち取る形や、2塁封殺有と、フィールディングもまずまず。

ルーキー佐藤俊もブルペンで投げてた。まだ線が細い面もあるが、直球球威ありそうでまずまず。結局、6回より2番手で2イニング投げた。まずまずかな?

ルーキー戸田もブルペンで投げてた。若干制球難だが、こっちも直球まずまず。

ルーキー森本もブルペンで投げてた。こちらも直球や変化球まずまずかな?

育成に落ちた伊原だが、かつての先発と違って中継ぎ3番手で8回より1イニング投げてた。中軸を抑え、今迄にない姿。新味みせたかな?中継ぎ等短いイニングなら、あるいは左のワンポイントなら、新たな境地見出せるかも知れないかな?

由宇は、ホームのカープが3塁側。なので、オリックスブルペンが写真の通り1塁側になります。写真時は高橋秀、伊原が投げてた。

高橋秀もブルペンではまずまずの球きてた。制球が課題だが、そろそろ結果がほしいかな?制球が安定すれば、鴨志田並みにやれるかも知れない。