いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 福大ー共立大

イメージ 1

福大0-1共立大(4回より観戦。試合終了)アナウンス等無しのアバウト観戦です。

スカウトの狙いは、福大梅野捕手の模様。ぶっちゃけ、梅野捕手打席や2塁送球にビデオ回して、それ以外は雑談してる感じだった。大瀬良は投げなかったみたいで、7回梅野捕手3打席目終わったらそそくさと帰ったスカウトもいた。

スカウトは10人位来ていた。名前の分かるスカウトは、多分秀太スカウト(阪神)、流スカウト(オリックス)。荷物持参で視察スカウトが目立ったので、出張で視察モードも?

梅野捕手、2~4打席目はいずれも三振…。2,3打席目は落ちる球で三振。4打席目は直球系で三振と、いい所なかった。打席の雰囲気はあったけどね。打撃型捕手という事で、2塁送球は強肩という訳ではなかった。

共立大、8回よりルーキー岩本投手(常葉菊川)登板。梅野捕手三振にした様にまずまずかな?スカウト1人ガン構えてた。

嘘か本当か?共立大仲里監督に、折尾駅迄送っていこうか?と言われてたスカウトって何処のスカウトだろう?