いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 阪神ーオリックス

イメージ 1

阪神8-7オリックス(試合終了)

どんどん追記していきます。

阪神13安打。オリックス13安打。エラー阪神1。

7丸毛
8駿太→代打伊藤(9回)
8安達
2伏見→齋藤(7回より)
3宮崎
DH川端
9武田→代打原拓(9回)
4堤
5三ツ俣
P東野(2回)八木(2回)甲藤(2回。被安打5。4失点)塚原(2/3。被安打3。1失点)森本(1回1/3)戸田(1回)

テスト生丸毛だが、1打席目センターフェンス際フライとまずまず。ライト前初安打、2塁打有とまずまず。肩もまずまずと思う。

駿太も1打席目まずまずのライトフライ。鉄砲肩で本塁封殺と、相変わらず強肩よろし。逆方向への2点タイムリーはいい傾向。

安達2回出塁いずれも2盗成功と、いい感じ。うち1回はヒット出塁。守備も軽快。

伏見もいきなりタイムリーとまずまず。2塁送球の正確性を…。

宮崎もいきなりタイムリー。本塁憤死も積極走塁よろし。もう一丁タイムリーと、いい感じ。

川端もヒットとまずまずのファウル有。

武田(写真)も結果出てないが、まずまずと思う。ライト当たり積極的に取りにいくのも悪くないと思う。

堤2盗失敗したが、悪くないと思う。守備は安定してると思う。ヒット2有とまずまず。三ツ俣もバント成功とまずまずと思う。

こういう試合なので、積極的失敗はどんどんやっていっていいと思う。

7回より4番手塚原登板。久々にみるが、悪くないと思う。直球以外に使える球がほしいな。

7回途中より、5番手森本登板。地力が違う感じ。しかし、次の回は直球狙い撃ちで被安打5、ソロ被弾1。3失点…。リード次第で変わると思う。

齋藤、ナイスブロックで本塁封殺まずまず。

9回より、6番手戸田登板。四球2だったが、まずまずと思う。

最終回、代打で伊藤が出てきた。いきなりタイムリーと、ここでは地力が違うな。

阪神、守備交代で、途中より1番ライト中谷。2番セカンド北條。

中谷はいきなりタイムリー。次もタイムリー。城東以来久々にみるが、打撃は相変わらず流石と思う。ダイビングキャッチもまずまずと思う。

北條もセンター前ヒットと、まずまず。守備も軽快と思う。

阪神、7回より歳内登板。1回を被安打2。エラー1。1死球。2失点だが悪くないと思う。直球と落ちる球以外に使える球ほしいな。

阪神、最終回1死満塁でエースナンバー二神登板。1四球で1失点だが、低め直球決まるなどいいと思う。

平日にもかかわらず、客席ほぼ満員。立ち見の方続出でした。