いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 前橋育英ー三重

イメージ 1

前橋育英5-6三重(9回サヨナラ)

どんどん追記していきます。

選手権優勝校と選抜出場校と、練習試合にも関わらず、結構マジモードです。

前橋育英先発高橋投手、流石選手権優勝投手。エースで4番。投手としてもよろし。ただ、投球時に帽子よく落ちるのが気になる。マジモードなのか、それとも、体重移動等が上手くいってないのかは、よく分からない。打者としても、打球速く、サード強襲2塁打とまずまず。公称188センチと、歩幅広いからか?スピード乗れば走塁もまずまずと思う。タッチアップから本塁到達も有。センター返し上手く捌くと、フィールディングもまずまず。中盤以降、調子上がってきたみたいななので、立ち上がりが課題かな?結局、8回まで投げた。持ち味の落ちる球系殆ど使わずに、三重打線に狙い撃ちされて8回4失点。手の内隠して、この内容みたいな感じで、今後楽しみだ。

前橋育英5番小田桐左翼手、ヒット有とまずまずかな?8番吉田2塁手、1年生2番森平遊撃手もまずまずと思う。

三重先発左腕今井投手も、相変わらずまずまずと思う。

序盤、前橋育英劣勢だが、三重が昨日の対富山第一、関東一と違って、結構マジモードと思う。高橋投手の球威に振り負けてないのは注目かな?

三重、5回より森投手登板。相変わらずまずまずかな?