いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 日南学園ー妻

イメージ 1

日南学園8-1妻(試合終了)

日南学園9安打。妻1安打。エラー双方2。

随時更新。アバウトにみてます。

日南学園
8椨木
5新谷
3田久見
2萩原
6前田
1横川(5回迄)→7
9谷川
4東(2年生)
7束元→1近森(6回より)→1和間(7回より。2年生)→1飯田(8回より。左腕)→1柳(9回より。エースナンバー)

個人的目当てだった、日南学園6番横川投手。やっぱいい。背番号10とエースナンバーではなかったが。投手としては若干制球難かもだが。5回で降板したが、被安打1とまずまずと思う。バント2塁刺と、フィールディングもまずまず。打者としても、タイムリー込み2安打とよろし。駿足だし、三拍子揃った好選手で楽しみだ。

九州のエース系中軸左腕では、投手としては大商笠谷投手かもだが、打者込みだと、創成館鷲崎投手と双璧かも知れない。

日南学園3番田久見1塁手、犠牲フライ、サード強襲ヒット有りとまずまず。高規格サンマリンスタジアム中団弾あるそうな。仮に木製だったとしても、スタンドインしそうな打撃のファウル有りとまずまず。ライン際ライナー性上手く捌くと、捕球もまずまずかな?

日南学園4番萩原捕手、犠牲フライ、タイムリー2塁打有りと、打席まずまずと思う。イメージとしては、福大→阪神の梅野みたいな打撃のイメージかな?

日南学園1番椨木中堅手も、2点タイムリー3塁打有りとまずまず。

日南学園、7回より3番手2年生左腕和間投手登板。秋季決勝同様、相変わらずまずまずかな?

日南学園、最終回エースナンバー柳投手登板。エラー絡みで失点したが、まずまずと思う。

日南学園は、チームとして振り鋭く、軽く当てた打球が外野へと、打撃まずまず。脚もそれなりにある。投手陣とのバランスも良く、九州大会上位の力はありそうだ。ぶっちゃけ、九国より好みだな。

試合終了後、双方エール合戦素晴らしい。バスの関係で、素晴らしい雰囲気閉会式みれないのは痛恨。