いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 九州大学選抜ーソフトバンク3軍

イメージ 1

選抜3-0 3軍(試合終了)

詳細は後程更新予定。

選抜2安打。3軍5安打。エラー選抜1。3軍3。

失点はエラー絡み。

3軍先発左腕坂田投手(祐誠)。3軍月間MVPなだけあってまずまず。若干制球アバウトだが。140キロに達しないが、独特のカーブが持ち味。ピッチャー返し上手く捌いて、フィールディングもまずまずと思う。

選抜先発左腕浜田投手(九産大)。高校時代同様変則系で球威が加わった感じ。こっちも若干制球アバウトだが、140キロに達しないが、独特の変則が持ち味。相変わらず、まずまずと思う。

3軍1番、ルーキー上林3塁手(仙台育英)。サードは初見だが、まずまずと思う。

3軍4番白根左翼手(開星)。高校時代に比べて、随分スリムになったと思う。センター前ヒットとまずまず。

選抜2年生5番張左翼手(日本経済大)。相変わらずまずまず。脚もまずまずと思う。

選抜3回より3年生笛田投手(福岡工業大)。カーブが効果的と思う。相変わらずまずまずと思う。MAX142キロ。

選抜6番、3年生村井2塁手(共立大)。本来は遊撃だが、難しいゴロ軽快に捌いてまずまずと思う。

3軍6回より三浦投手登板。アンダー気味サイドで、面白い存在かも知れない。

選抜。代打出場2年生金城3塁手(沖縄大)まずまずと思う。

選抜6回より、3年生榮投手(日本文理大)登板。MAX145キロと、相変わらずまずまずと思う。

3軍7回より、ルーキー東方投手(浜田商)登板。公称191センチ85キロ。常時140キロ先発で、MAX144キロ。かなり面白いと思う。

選抜8回より2イニング大森投手(福大)。初回は鮮やか三凡。最終イニングは1死満塁併殺で切り抜けて、相変わらずまずまずと思う。

3軍8回より、ルーキー石川投手(創価大)。常時セットでライアン流フォームだが、常時140キロ台。鮮やか三凡。制球アバウトだが、気になる存在かも。

3軍最終回、左腕川原投手(福大大濠)。鮮やか三凡。常時140キロ左腕。MAX145キロと、こちらも気になる存在かも。こっちも制球アバウトだが。

無料観戦満足でした…。