いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 JR九州ー西部ガス

イメージ 1

JR九州3-0西部ガス(試合終了。1回裏より観戦)

JR九州6安打。西部ガス3安打。

JR九州先発左腕井上投手(西日本工業大)、9回完封被安打3。常時セット。井上投手みるの、昨秋アイビースタジアム。日本選手権九州予選準決勝、対熊本ゴールデンラークス戦以来だが、明らかにパワーアップ。よくなっていたと思う。センター返し上手く捌くと、打球反応もまずまずと思う。

ガン辛い北九州市民球場にて、序盤は140キロ前半連発。MAX142キロ。最終回も130キロ後半維持していた。落ちる球も有効だったと思う。死球2だったので、その辺がどうだろうか。

西部ガス7番永利左翼手(西短)、相変わらずまずまずと思う。

西部ガス8番金澤捕手(佐賀龍谷)、肩まずまず。2盗1度刺す。打者としてもまずまずと思う。

西部ガス、7回より2番手阿部投手(九州大)。個人的には、妙な感じで投げてたが、3回被安打1無失点。もしかしたら、面白いのかも知れない。