いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 久留米大ー西南学院大

イメージ 1

久留米大2-4西南学院大(試合終了。3回より観戦)

ナイスゲームでした。

西南先発エースナンバー左腕、吉田慶太郎投手(福岡西陵)。失点したが、相変わらずまずまずと思う。ピッチャー返し上手く捌くと、打球反応まずまずと思う。

久留米大先発エースナンバー左腕、ルーキー田中和正投手(唐津商)。常時セットだが、なかなか面白い存在になりそうな予感。失点したが、まずまずと思う。

久留米大6回途中より、2番手ルーキー北村投手登板(鹿島実)。テイクバックが面白い右サイド。エラー絡みで失点したが、まずまずと思う。

西南2年生5番実松1塁手(佐賀北)。相変わらずまずまずと思う。

西南2年生、代打で久保選手(清峰)バット折りながら、レフト前タイムリーとまずまずと思う。

久留米大は、下級生に面白そうな選手が目立った感。1番ルーキー桶谷中堅手(早鞆)、2年生3番中村せい也(変換出来ない)右翼手(祐誠):バット折りながらセンター前ヒット。代打出場の2年生瀬戸口選手(伊集院)。まずまずと思う。

中でも、ルーキーDH4番黒木選手(宮崎第一)は、右中間当たり、センターダイビングキャッチで助かった当たりの後、高々と上がった右中間2塁打と、なかなかの打撃かと。ちと、気になる存在かと。

西南最終回、右サイド平山投手(九産九州産)登板。常時セットだが、クローザーらしい球威。まずまずと思う。

西南監督さん。守備、攻撃タイムに加えて、代打、代走攻勢。内野5人シフトと、なかなか動かしてくると思った。