いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 佐賀西ー龍谷

イメージ 1

佐賀西2-11龍谷(7回コールド)

徐々に振り返りながら、更新していきます。

龍谷先発2年生9番矢ヶ部投手。制球難気味だが、まずまずと思う。打者としてもまずまずと思う。

龍谷5回より2年生2番手左腕池田投手。上背ある訳ではなく、常時セットだがまずまず。先輩左腕清松投手(龍谷日本文理大)みたいな感じなので、今後も楽しみ。

龍谷2年生1番石橋左翼手3安打。内2安打はタイムリー絡みでまずまず。

龍谷2年生7番田中優右翼手も、まずまずと思う。


こういうスコアになってしまったが、佐賀西は悪いところだらけだったので、普通にやれば互角くらいと思った。

佐賀西4番重田慎太郎捕手まずまず。肩もまずまずで二盗刺す。

スタメンでは5番1塁手だった、左投右打の重田準之助選手。2回裏ピンチより登板。常時セット。若干制球難気味で失点したが、審判が厳しいところ取らなかったり、味方がエラー連発等不利な形勢で心折れなかったのは好感かと。途中、変化球が決まる場面では、三球三振込み連続三振有りとまずまず。打者としても、HR性ファウル有りとまずまずと思う。タイプでいうなら、創成館鷲崎投手タイプかな。

佐賀西2年生1番松石左翼手、佐賀西3番佐藤右翼手。両者致命的エラーあったが、まずまずと思う。

佐賀西2年生6番、西村3塁手もまずまずと思う。途中から入った、2年生7番村田1塁手もまずまずと思う。