いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

【追記有】日記2 福岡大ーJR九州

イメージ 1

福大2-3JR九州(試合終了)

アバウト観戦。徐々に述べていきます。

加えてアナウンス、電光掲示選手名表記無しなので、守備シフトはよりアバウトに。特に福大サイド、過去の資料等参照しながらだったので、もしかしたら、正確ではないかも知れません。あらかじめご了承ください。

JR九州1番刀根3塁手(沖学園→福大)。福大OB。一打席目ヒット。最終打席もチャンスにレフト正面ライナーと惜しい当たり。バント処理ダッシュも軽快。相変わらずまずまずと思う。JR九州7番三丸1塁手(沖データ学院)。一打席目、二打席目もタイムリーと2打点。相変わらずまずまずと思う。

JR九州5番佐野捕手(一関学院):二盗刺す、代打出場の岩切選手(佐土原):四球。相変わらずまずまずと思う。

はっきり分からなかった福大だが、1番井浦選手(西短)、3年生2番北野遊撃手(飯塚):2四球、4番草清選手(日南学園):吉田奈緒貴投手より2塁打有り、3年生6番八坂選手(鳥栖):四球有り、2年生7番伊取選手(祐誠)、途中出場2年生4番栗栖選手(岩国商)辺りはまずまずだったと思う。途中出場2年生春日捕手(東福岡)もまずまずと思う。

気になった、福大8番。福大の方によればルーキー楠八重選手(東福岡)。9番もルーキー吉村選手?(選手名正確じゃないかもだが、確か東福岡出身のルーキーだった)。ちと気になる。

【追記】
多分、吉村選手と思う。

JR九州先発吉田奈緒貴投手(宮崎商)。7回無失点と、相変わらずまずまずと思う。

JR九州8回頭より、宮島投手(多久)登板。常時セット。久々にみる。テイクバックが若干タイミング取りずらくなった感だが、多久高以来の腕の振り、若干制球難も健在。比較的バント当てられてる感もあったが、バット折る球威も有り。ちと様子みてみたい。

JR九州8回二死2,3塁より、鈴木投手(一関学院)登板。常時セット。いきなり2点タイムリー喰らったが、9回は多分、今日登板した投手では一番よくみえた。相変わらずまずまずと思う。

福大先発2年生左腕山下投手(樟南)常時セット。上背ある訳ではないが、軟投派という訳でもない。失点したが、まずまずと思う。

福大6回裏二死3塁より、3年生轟木投手(鵬翔)登板。若干制球難。7回裏二死1,2塁より2年生左腕堺投手(朝倉)登板。どちらもまずまずだったと思う。