いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

4/19(水)福工大ー九産大

イメージ 1

福工大5-8九産大

アバウト観戦です。ナイスゲームでした。


九産大先発草場投手(伊万里商・4年)。不覚にも試合開始予定時間より約10分程早く始まった為、1回表の草場投手。殆どバックネット裏以外でみてたが、同じくバックネット裏以外で。先日ヤフドビジター席で金子千尋被安打1完封の試合。千尋の全盛期の様な球威で千尋よりインパクト高かった高橋純平が6回より登板してたが、そこ迄のインパクトはなかった(後に録画してたの見直したが、実際に球場みてた方が球威のインパクトがあった)。5回1/3。被安打7、1被弾、4失点で降板。とはいえ、完成度高めだった先輩高良に比べてまだ未完成でヤフド140キロ後半の球速だったので、これからの投手なんだろうと思う。


九産大8回頭より福森投手(北九州・2年)。低めに140キロ前半連発。この回華麗に三凡と実践的な投手の様な気がした。6回途中から登板の浦本投手(必由館・2年)もまずまずだったと思う。


九産大サイドはコンスタントに140キロ超なので恐るべしとも思った。


福工大2番手左腕岡本投手(明豊・4年)、3番手サイド野崎投手(宮崎日大・2年)、4番手ルーキー馬場投手(延岡学園)辺りもまずまずだったと思う。


九産大4番岩城1塁手(東海大五・3年)3安打4打点よろし。6番西山中堅手(熊工・3年)、8番ルーキー武上左翼手(飯塚)辺りもまずまずだったと思う。

福工大は以前は比較的大型選手が居た記憶だが、そうでなくてもそれなりの投手、野手を仕上げてくる特色と思う。捕手登録6番宮本貴章1塁手(福工大城東・2年)。代打出場の中村耕基選手(宗像・3年)辺りまずまずだったと思う。