いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 飯塚ー青豊【他追記】

イメージ 1

飯塚4-0青豊

飯塚13安打で4点。5回迄1-0と青豊ペース。

飯塚は石田のソロは流石だったが、ポテンヒットや1塁ベース当たってタイムリー。一方青豊はいい当たり正面等、やや不運だった感。古賀が3安打完封だったので、2回の好機生かしたかったかな?

飯塚スタメン左打者7人に対し、青豊1年生右サイド大久保遙3回1失点はまずまずだったかな?

青豊応援、木のカチカチ棒使用。大分や熊本等比較的中九州の応援手法かな?スタンドの「喝」の旗もよろし。

【追記】
京築地区から久々の県ベスト8に残った青豊。前身の築上中部時代には、甲子園出場も有。

名将大悟法監督が3年前に着任だが、昨年亡くなりました。で、現浦野監督は大悟法監督と一緒に明豊より着任。

突出した選手いる訳でもないが、素晴らしいシートノック。昨夏選手権明豊3年生左腕同様の素晴らしい牽制術…。スタンドの「喝」の大旗に代表されるチームカラー(青豊側Tシャツにも記述有)。首脳陣のおかげだと思う…。

青豊は県境近くで、中津からもギリギリ通えそうな位置。中津と京築地区は比較的繋がり有。大悟法さんは柳ヶ浦にもいた経験有。(中津には大悟法という地名もある)。

そういった縁から、今後は中津地区も含めて他地区等からいい選手が来れば、更に強くなると思う。


ついでに、12夏からの雑感。色々観てきたが、上記青豊、星琳、折尾愛真、鞍手竜徳は今後も良くなっていく予感かな?

まあ、北部は実力伯仲傾向なので、どこにでもチャンス有とも思う…。