いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記3 東筑ー八幡

イメージ 1

東筑6-5八幡(6回終了)

体調不良なので、帰ります。

八幡先発は背番号10長身系右腕宮本。春より体つき良くなっていたが、初回打ちこまれて3失点。相変わらず、東筑よく打ち、積極的走塁傾向。

2回より、背番号1左腕秋吉に代わって流れ断ち切る。

東筑先発左腕安部秀。八幡は一巡したら打ちこんで、3-5に逆転。4番白石右翼手中心によく打つ。打力は互角かも知れん。半月前、九国は阿部秀に対して完投寸前迄追い込まれたので、アバウトに考えると、八幡打線もなかなかかも知れん。

その後東筑が逆転したが、守備は東筑の方がマシかも知れん。現場両者互角と思うが、甲斐を使ってない分、東筑に武があるかも知れん。と、思ったら、6回2死1、2塁から甲斐が出て来て、この回抑えた。このままクローザー候補かな?

東筑は幟用意。八幡も選手権同様小型幟用意してた。

両校応援団動員。八幡ブラバン動員には、少々びっくりしたかな?

相変わらず、東筑生ガン計測してた。数値は分からんが。