いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 日南学園ー日章学園

イメージ 1

日南2-0日章(試合終了)

どんどん追記していきます。球速表示、スタメン表示ない仕様です。(ひょっとしたら、間違ってるかもです)。

日南学園
新谷遊撃手
植村2塁手
束本3塁手
萩原捕手
金丸左翼手→横川左翼手
椨木中堅手
谷川右翼手
田久見1塁手
近森投手→和間投手(1年生)→柳投手

日章学園
藤元中堅手
西岡右翼手
馬登2塁手
上内捕手
井之上遊撃手
松田1塁手→福川1塁手(1年生)
前田左翼手
徳永投手(1年生)
吉田3塁手(1年生)→平古場3塁手(1年生)

濃厚な試合。世界野球選手権米国ーキューバ戦の趣の力の激突。両チーム、ガタイは九国の次にいいかも知れない。守備も悪くないと思う。潜在能力に期待してしまうな。

日南学園近森投手、日章学園1年生徳永投手まずまず。両投手牽制刺各1回と、牽制もまずまずかな?

日南学園5回より、1年生左腕和間投手登板。まずまずかな?5回途中より柳投手登板。こっちもまずまずかな?

日章学園上内捕手、1塁走者刺や2塁盗塁2度刺と、肩よろし。

両校、どちらかというと大味系で、力と力の戦いは得意で、駆け引きとか、緩急とかの揺さぶり等は苦手かも知れない。

日章学園西岡右翼手、鉄砲肩で本塁封殺有まずまずかな?

背番号1の横川左翼手が代打で出てきた。雰囲気いいな。九国清水捕手に次ぐかも知れない。投手としても、ブルペンで軽く観た感じでは素晴らしい左腕の予感。次は是非とも観てみたいな。

両校ブラバン、一般生徒動員。日南は応援団、団旗、チア動員。TVカメラ2台来てて素晴らしいね。