いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2長崎商ー九州文化学園

イメージ 1

長商5-0九文(試合終了。4回より観戦)

アバウト観戦。長商10安打。九文3安打。エラー長商1。九文3。

九文選手、中軸の3番秋吉1塁手や4番西島投手や5番柏木捕手等控え込みでサイズまずまずだと思ったが、大振り傾向、エラー等、若干大味傾向だったかな?守備、打撃等出来上がってないと思うので、出来上がってきたら面白い様な気がした。(単純にサイズだけなら、創成館より面白い気もした)。

九文西島投手はガタイだったが、その割には球がきてなかった様な気がした。こちらも出来上がってきたら今後に注意かも?

逆に、長商は捕手の肩を見越して?積極的に2盗仕掛けていたり、九文より洗練された野球をしてたと思う。

長商先発完封の吉村投手、凄い球投げてる訳ではなかったが、サイズの割には球質良かったと思った。