いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 オリックスーベイスターズ

イメージ 1

オリックス5-4ベイスターズ(試合終了)

9西川→武田(9回代打)
5三ツ俣
DH坂口
3T岡田
8宮崎
7駿太
6山本
4小島→堤(8回守備より)
2庄司
P東野

オリックス14安打。ベイスターズ4安打。エラー、ベイスターズ1。

駿太(写真)ライト2ラン、センター前ヒットと、いい感じ。ひ弱さが消えたのは頼もしく、打撃開花の予感は好感。盗塁失敗は、今後の課題かな?

宮崎、鋭い当たりレフト線2塁打、盗塁有とまずまず。しかし、牽制死はいただけない。センター守備もこなしていたのも心強いかな?

山本も3塁打、2塁打、ヒットとあわやサイクルと大暴れだった。

三ツ俣はいい当たりこそなかったとはいえ、結構ファウルで粘ると、成長が感じられたかな?その後2点タイムリーヒット、難しいファウルフライ捕球とまずまず。

坂口は鋭い当たりのセカンドライナー、セカンドゴロや、鋭い当たりのファウルと、それなりの姿みせてくれた。

Tは落ちる球にあってなかった感じ。是非とも復活を期待したい。

6回より2番手海田登板。以降確か無安打リレー。ここでは格が違った感じ。

7回より3番手戸田登板。初球死球で不安になったがまずまず。MAX分かる範囲で144キロ。

8回より4番手佐藤峻登板。2イニング登板。フェニックスリーグで連投試みてる様だが、上位から中軸を危なげなく2イニング三凡とまずまず。なかなかの球筋と思う。2イニング目の筒香にはフェンス際ライトフライ、松本啓にもライトフライとヤバかったが。来季楽しみだ。

9回、代打で武田が出てきた。詰まりながらもレフト前にもっていって、相変わらずまずまず。そのままライト守備で華麗にフライ2つ捌く。今後が楽しみだ。