いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記3 長崎日大ー神埼

イメージ 1

長崎日大8-7神埼

アバウト観戦です。徐々に述べていく予定です。

神埼先発2年生今井投手。常時セット。飄々と投げて上手く打たせて取って、術中に嵌めていく感。しかしそれなりの球威で、打者フライ系が目立った。5回4失点さしたが、個人的に面白そうな気がした。

神埼6回頭よりライト片江莉己選手がマウンドへ。新人戦で投げて中軸打ってた通り、エースで4番候補。今日も6番と、打者としてもまずまずかと。4失点したが、風に乗ったツーランHR以外は、エラー絡み失点と、まずまずだったと思う。

長崎日大4番宮原左翼手相変わらずまずまず。6番樋口捕手。この試合でも2盗刺有りて、相変わらずまずまずだったと思う。

神埼が3点差を満塁弾等で4-7とひっくり返し、長崎日大サイドもツーランHRで追いつき、勝ち越したリアルルーズヴェルトゲーム。ナイスゲームだったと思う。ただ、神埼サイドは、慣れてない人工芝バウンド処理ミスや、1塁送球逸れたランナーが失点絡みになったのが…。