いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記3 JX-ENEOSー三菱重工長崎

イメージ 1

JX-ENEOS 5-6三菱重工長崎(9回サヨナラ)

アバウト観戦。徐々に述べていく予定です。

三菱重工長崎、先発左腕三小田投手(文徳)。常時セット。1度バント処理ミスしたが、次はバント処理3塁封殺。ピンチピッチャーライナー上手く捌くとフィールディングまずまず。エラー絡み含め、毎回の様に走者背負っていたが、粘り強く投げていたと思う。アバウトみてたのでおおよそだろうが、大体3回5奪三振位だったと思う。5回途中で降板したが、まずまずだったと思う。

三菱重工長崎、5回途中より左腕岸投手登板。こちらも8回途中迄粘り強く投げたと思う。

両投手リードしていた、三菱重工長崎7番平野捕手(鳥栖日体大)。落ちる球系を上手く活かしていたと思う。打者としてもまずまずと思う。

三菱重工長崎、9回頭より奥村投手(中津商)登板。こちらも失点したが、主戦級活躍まずまずと思う。

JX-ENEOS7回途中より、左腕大城投手(宜野座→名桜大)登板。上背ある訳でもなく常時セット。失点したが、当日みた左腕では一番だったかも知れなかった。

三菱重工長崎、1番河野左翼手(明豊→日本経済大)。逆転ツーラン、内野安打タイムリーと3打点よろし。

三菱重工長崎、9番江越中堅手(長崎海星)。レフト前ヒット→2盗成功と、反撃きっかけに。そして、ライト線ヒット2塁到達とよろし。

三菱重工長崎。脇役的な2番鶴田遊撃手(福工大城東→九州国際大)タイムリー、8番佐々木2塁手(清峰)サヨナラレフトソロとよろし。6番中道1塁手(鹿児島工)もまずまずだったと思う。

チーム力ではJX-ENEOSだったと思うが、先制され、多々のピンチを凌ぎ3度勝ち越した三菱重工長崎。ナイスゲーム。もしかしたら、今季ベストゲームだったかも知れない。