いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

6/21(日) 鞍手ールーテル

イメージ 1

鞍手7-8ルーテル(7回より観戦)

アバウト観戦。徐々に述べていくつもりです。

終盤のみみましたが、鞍手リードの中、ルーテルがひっくり返したルーズヴェルトゲーム。ナイスゲームでした。

鞍手エースナンバー安部投手。常時セット。7、8回に7失点だったが、まずまずだったと思う。牽制刺有りと、牽制まずまずと思う。

ルーテルは昨日とエースナンバー変わってた。9回頭より、ルーテルエースナンバー中村投手登板。常時セット。まずまずだったと思う。昨春にみたアドゥワ投手(九国→東農大オホーツク)みたいに、コントロールアバウト。上半身と下半身のバランスが発展途上な、長身系投手みたいな感じだが、角度のあるボールが指にかかった球まずまずなのは、アドゥワ投手同様。アドゥワ投手同様即ドラフト云々という訳でもなく、今後の成長が楽しみな投手と思う。長身系投手では、上半身と下半身のバランスは、盛夏新人戦にみた松石投手(鳥栖)の方がマシだった様な気がした。

ルーテル3番白藤遊撃手、走者一掃タイムリーまずまずと思う。

鞍手6番宮近3塁手、難しいゴロ強肩1塁アウトとまずまず。2年生2番仲村遊撃手、4番阿部2塁手まずまずと思う。

鞍手は終盤ひっくり返された際、伝令やマウンドに行って声かけてなかったので、策を尽くして負けたという感じではなかったと思う。