いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

5/5(金) 苅田ビクトリーズー福山ローズファイターズ

イメージ 1

苅田ビクトリーズ1-5福山ローズファイターズ

暑さもあってかなりアバウト観戦でした。


福山ローズファイターズ先発ルーキー左腕竹内投手(宮島工→広島国際学院大)。公称180センチの長身左腕。苅田ビクトリーズ前半あんま打てなかった一因と思う。塁上になると不安定になるが、そうでないなら安定と、今後もちと気になる左腕かも知れない。


苅田ビクトリーズ先発ルーキー左腕清水投手(小倉商→沖データ学院)。早々降板したが、球威等よくなっていたと思う。今後も気になる左腕。


苅田ビクトリーズ1回裏二死3塁より、2番手ルーキー松田投手(中津東)。アンダーに近いサイドで5回迄無失点に抑えた。こちらも今後も気になるかも。


個人的には紙一重の試合だったと思うが、ローズファイターズサイドは紙一重守備好捕とか、いい当たり抜けたり等比較的幸運で、苅田ビクトリーズいい当たり正面だったり、守備時ゴロイレギュラーでヒットになったりで比較的不運な面も。あと、昔苅田ビクトリーズがJR九州の投手陣の速い球打ち返していた様に、ローズファイターズサイドもそういう系打ち返していた傾向も。苅田ビクトリーズはこういうのはバッテリー、首脳陣の早めの気付きや指摘込みで攻め方変えてみたり(捕手交代も?)、ぽっP目立って回が進んでいった印象だったので、劣勢時等ベンチワークや攻撃変えてみる等の対応力や弱点克服なんかが、今後の課題なんだろうとも思った。