いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

5/16(火) 九州三菱自動車ー苅田ビクトリーズ

イメージ 1

九州三菱自動車10-0苅田ビクトリーズ


アバウト観戦です。


九州三菱自動車先谷川投手(筑陽学園東京農業大)。常時セット。直球に加えて変化球も良さげなかと。ガン、ビデオ構えてる方がそれぞれ3つ(ガンとビデオを交互とかの方も)だった思う。直球が独特の球筋の様にもみえた。7回無失点。間近でみたら上半身なんかレスラーみたいに鍛えられてた感。ちと楽しみな投手。


苅田ビクトリーズ、4回途中より登板原投手(飯塚)。常時セット。直球なんか相変わらずまずまずだったと思う。先発ルーキー谷口投手(西日本短期大学付属)、3回頭より登板ルーキー左腕清水投手(小倉商→沖データ学院)、8回途中より登板真島投手(西日本短期大学付属)、最後に投げた松永投手(佐世保工)辺りまずまずだったと思う。


九州三菱自動車7番丹羽2塁手(東海大五東海大)。センターオーバータイムリーとか、右中間ツーランとか絶好調だった様だ。


九州三菱自動車9番安藤中堅手九州国際大付属→東京農業大オホーツク)。久々にみた。九州国際大選抜準優勝時の打線で2番だった時に比べてパワーアップしてる姿もみれてよかった。


九州三菱自動車ルーキー4番松尾右翼手筑陽学園→駒沢大)、途中出場のルーキー八坂左翼手鳥栖→福岡大)。左中間破るタイムリー3塁打とまずまずだったと思う。


苅田ビクトリーズルーキー4番白石中堅手(飯塚→九州国際大)。九州三菱自動車谷川投手が何か投げにくそうにしていた様な時もあった。今後に注目。


苅田ビクトリーズ7番森岡左翼手(東福岡)、ルーキー9番渦巻右翼手東海大五沖データ学院)辺りもまずまずだったと思う。


九州三菱自動車はここ数年で打撃が強化されてきた様な気がした。


苅田ビクトリーズは先日の徳山大会同様、いい当たり正面とか、相手のいい当たり抜けたりとか、アンラッキーが続いていた様な気もしたので、そこ迄悲観する内容でもなかった様な気がした。