いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

5/5(土) 早稲田佐賀ー早稲田実業

イメージ 1

早稲田佐賀0-10早稲田実業


手元に資料無しで観戦した為かなりアバウトかも知れません…。


早稲田実業先発左腕赤嶺投手。常時セット。上背まずまずの左腕でそんなにもっさりしてる訳でもない。とはいえ、いい球もあれば制球がアレな時もある。今後の成長が楽しみな左腕。


早稲田佐賀先発2年生澤村投手。常時セット。上背ある訳でもないが内角なんかを強気に攻めるピッチングはよろし。


早稲田佐賀5回頭より2年生左腕横山投手。まずまずなサイズの左腕で4回5失点だったが、下半身なんかがより使えばもっと良くなりそうな左腕と思った。ちと気になる投手。


早稲田実業4番野村捕手。上背ある訳ではないが振りが鋭く、ライト前ヒット、センター前タイムリーをいとも簡単にやる様な感。右中間タイムリー3塁打と脚もそれなりにありそうだ。四球要らない。打つしかないぞとネクストより檄と、強気な性格の様だ。


早稲田実業2年生3番生沼3塁手。レフトへライナー性ソロとよろし。早稲田実業2番野田遊撃手辺りもまずまずだったと思う。


早稲田佐賀5番石田右翼手、センター前ヒットよろし。早稲田佐賀2年生1番阿部左翼手、2年生2番野田遊撃手辺りもまずまずだったと思う。


交流試合という事もあって、試合終了後両チーム交えて記念撮影。その後早実和泉監督。地元学童野球部員と早稲田佐賀部員に講話とサービス満点。スコアボードポール両サイドにはこいのぼりと、GWらしい華やかさがあった。早稲田佐賀部員や観戦していた地元学童野球部員にもいい勉強になったと思う。


まあ早稲田実業は春季準決勝迄いったチーム。早稲田佐賀は公式戦あっさり破れた年も、その後巻き返したりする事があったりで、唐津商程ではないが、そういう事の出来る選手が居る地力あるチームなんだろうとも思う。比較的2年生が多めだったスタメンだったので、夏以降巻き返してもおかしくないとも思う。