いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

7/11(水) 有田工ー佐賀北

イメージ 1

有田工先発笠原投手。公称184センチ75キロ。常時セット。被安打8完投。常時130キロ前半。MAX137キロ。ほぼ同球速帯の変化球とか100キロ台の緩い球とか、相変わらずまずまずだったと思う。


佐賀北先発2年生左腕川崎投手。常時セット。90キロ台の緩い球とかまずまず。ライナー直撃とかで降板したが、ちと気になった左腕。


有田工5番一ノ瀬翔斗3塁手。試合を決めた走者一掃タイムリー2塁打よろし。先日の伊万里国見台球場。ガンアバウトだったとはいえ、常時140キロ前半の球とか緩い90キロ台の球とかあったので、是非とも投手でもみてみたい。タイムリー前ブルペンで軽く投げていてちと期待したが、試合展開から結局は投げなかった。


佐賀北5番平方1塁手。公称179キロ75キロ辺りまずまずだったと思う。


この試合は前の試合と違って、エラーでの破綻が少な目だったりで好ゲーム。ベンチワークも守備のタイム以外にも打者のタイムとかも出したり、有田工サイドは2番手の多分縦系スライダーに合ってないので、多分直球系狙いにして走者一掃タイムリーとか、レベル高めの試合だったと思う。



試合後佐賀北の選手がグランドで号泣していたが、有田工は負けたチームの思いも背負って頑張ってほしいと思う。


ナイスゲームでした。