いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

2/26(火) 福工大ー福大

イメージ 1

福工大1-2福大


久々に福大グランドに来ました。電光掲示、アナウンス有りで有り難かったです。


福大先発 エースナンバー亀山投手(新3年・福工大城東)。常時セット。公称18278。牽制なんかも良さそう。3回無失点だったが球質軽めなのと、セットなんかで球威落ち気味とかが課題なんだろうと思う。


福大8回頭より左腕百留投手(宇部鴻城・新2年)。常時セット。公称175センチ73キロだが、今日みた投手で一番球威感じた。6人パーフェクト。初回の球威は素晴らしかったが、2イニング目めバット折る投球。今後も注目。


福工大7回頭より太田投手(新2年・出水中央)。公称187センチ77キロ。直球、変化球ともに面白そうな投手で、飄々としながらバット折る投手。直球もいいが、特に変化球に持ち味が。こちらも気になる投手。昨日みた際はアバウトにみてたが、今回改めて良さが分かったと思う。


残念ながら失点した福大古立投手とか、球が速かったりするものの、全体的には福工大サイド投手陣の方が球質良さげな感。緩い球使ったりでスペック以上に仕上げてきてる印象。
・先発上村投手(新3年・錦江湾)。公称170センチ75キロ。
・4回頭より登板三善投手(新3年・光陵)。公称175センチ73キロ。
・5回頭より登板町田投手(新2年・武蔵台)。常時セット。公称176センチ71キロ。
この辺りが上手く引き出せていた印象。


福工大6回頭より登板左腕奥間投手(新3年・沖永良部)。公称172センチ78キロだが、独特のフォームとかなかなか味のある左腕。特に初見だとなかなか難しい感。残念ながら逆転打食らってしまったが、例えば対左打者とか、上手く仕事出来そうな舞台はあると思う。



福大野手陣では
・1番岡村遊撃手(新3年・長門)。公称177センチ72キロ。
センター前に抜けようかの打球好捕→1塁送球アウトと守備も良さそう。
・2番DH坂本選手(新2年・杵築)。公称179センチ76キロ。
・5番大塚右翼手(新3年・大牟田)。公称180センチ75キロ。
辺りが個人的に気になった。



福工大野手陣では
・2番飯田右翼手(新2年・佐賀龍谷)。公称181センチ70キロ。
・4番城間遊撃手(新3年・長崎日大)。公称182センチ83キロ。
・6番山下3塁手(新3年・八幡南)。公称183センチ80キロ。
辺りが個人的に気になった選手。


ナイスゲームでした。