いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

3/18(月) 日本福祉大ー福岡大

イメージ 1

日本福祉大6-1福岡大(試合終了)


福大グランドへオープン戦観戦に来ました。日本福祉大は初見で公式HPも工事中でよく分からなかったですが…。


福大先発ルーキー村上投手(九産大九州)。常時セット。おそらく2試合目登板で初先発。回が進むにつれて指にかかった直球や変化球が低めに決まり始めたら効果的。牽制や送りバント2塁送球も良さげ。初先発3回無失点なら上々と思う。


福大4回頭より、2番手ルーキー左腕榊原投手(香椎)。常時セット。指にかかった緩い球とか直球なんかが決まり始めたら効果的。おそらく登板3試合目で、3回2失点。初回の2失点のみと上々かと思う。球威でバット折る系というか、キレ型で、比較的外野に飛球なんかいきがちだが、入ったばかりなので上々かと。直球をレフト前タイムリー喰らったりしたが、速さは現段階であるので制球とか球質とか上げて行けばいいので、楽しみ。


両投手とも上背あるけど未だ身体出来てないルーキーで、それなりに投げてるので楽しみ。順調にいけば間違いなく伸びてきて、主戦級になると思う。



福大7回頭より、ルーキー斉藤投手(沖学園)。3試合目の登板の様で、村上榊原両投手と比べて上背あって凄い球とか球速てかという訳でも無いが、球質とか安定感とか、早くも実戦で使えそうな予感。危なげ無く2回無失点。多分早めに公式戦なんかに登板してくるのはこちらの予感。楽しみ。



福大9回頭より、クローザー左腕百留投手(宇部鴻城・新2年)。4失点したが、前回みた際の球威は無い様な気もするし、リーグ戦に向けてこれから状態上げて行く様な調整だろうから、そこ迄悲観する事も無いと思う。また、攻め方によって変わって来そうな気もする。




日本福祉大先発エースナンバー。立ち投げ気味でイニング 間投球かと思いきや、1塁牽制刺とか、なかなか面白い。空振り三振とか、三振奪うと雄叫びとかなかなか熱い面が好み。直球と変化球で福大を失点1。




日本福祉大2番手。飄々とした雰囲気で、オイショと言いながらそれなりの球投げてきたりで、日本福祉大投手陣は個性的。



福大野手陣は
・1番宮田中堅手(新4年・出水中央)。公称177センチ68キロ。両打
いい感じでショートの頭越えるヒットが、牽制死は勿体ない…
・3番岡村遊撃手(新3年・長門)。公称177センチ72キロ
・6番大塚右翼手(新3年・大牟田)。公称180せあ75キロ
・途中出場の原2塁手(新2年・日田藤蔭)。公称177センチ72キロ
辺りが気になった野手