いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

5/27(月) 苅田ビクトリーズー西部ガス

イメージ 1

苅田ビクトリーズ 0-2 西部ガス


個人的には特に触れる所選手なんかも少な目だった試合なので、雑感程度を…。




苅田ビクトリーズが打ち気をそらす、のらりくらり沼に引きずり込み、一方の西部ガスも中盤より変化球主体の同様の攻めと、膠着状態が続いた試合。

結果、西部ガスが勝ちはしたものの、ヒット数苅田ビクトリーズ6。西部ガス2。

エラー数苅田ビクトリーズ3でしたが、内野ゴロ捕球寸前にバウンドイレギュラーが点に絡んだりの不運続きで、完全に苅田ビクトリーズのペースでした…。

苅田ビクトリーズの攻めが噛み合ったり、西部ガスサイドに内野ゴロイレギュラーがあった場合、全く分からない試合でした…)





苅田ビクトリーズは松永投手(佐世保工)→野見山投手(山梨学院大)のリレー。

両投手の好投も見事でしたが、リードした笹田捕手(飯塚)のリードが、いい意味でクレバーな予感も。(二盗刺してチェンジもよろし)