いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

8/31(土)久留米大ー福岡大

久留米大4-3福岡大

九州六大学野球観戦に北九州市民球場へ行きました。アバウト観戦です。


久留米大8回頭より 井口投手(4年・沖学園)。
ガン辛め北九州市民球場にて常時130㌔後半。MAX140㌔前半数回。今日一番速い投手。
8回ピンチにて落ちる球で空振り三振よろし。
9回も1失点ながら踏ん張って、前季優勝の福岡大を4-3で破る金星に貢献!
普通に社会人野球なんかで戦力になりそうなPと思うので、進路込みでちと気になる投手。
https://www.youtube.com/watch?v=Y2o2xkxmFQs


福大先発ルーキー 村上投手(九産大九州)。
公称178センチ66キロ。常時セット。
当方今春みた初先発時に比べて安定感が。
MAXはガン辛め北九州市民球場で130キロ中盤。
制球なんかは上ずった球あったりでアバウト気味。
長身で手足の長さなんかを生かした投球。変化球もまずまず。
ただ、毎回の様に帽子を落とす場面とか。バランスとかペース配分とかどうなんだろうとも思う。
身体つきとか、まだこれからの投手と思う。


その他に気に選手は。
・福大 1番宮田中堅手(4年・出水中央)。
公称177センチ68キロ。両打。
最終回先頭で上手くライト前ヒットはよかったが、この回1点返して1点差負けとなった以上、二盗失敗は馬鹿馬鹿しかった感。
(脚が入っていた様にもみえたけど、あくまでも結果論)


・福大代打出場の岡村選手( 長門・3年)

イメージ 1