いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

【備忘録】北九州市民球場で水準以上の球速を出した投手たち

f:id:iririn2019:20190831172031j:image

 

※投手追記等で、随時更新するかもしれません。

 

 

ガン辛めで有名な北九州市民球場。個人的には標準球場より-2~3㌔減の辛め球場と思ってますが、個人的にこういうのを物差しにした事もあります。

 

個人的にはガン辛め北九州市民球場で常時140㌔以上だという事なし。常時130㌔後半でも、MAX140㌔前半出たら水準以上。合格点とも思い、当方みた投手なんかを備忘録代わりに記して記してみようかと思います。

(左腕なんかはその特性上、多少は配慮したりします:△印)

 

ただ…。個人的に好みでない投手とか、ノイズである可能性のある投手なんかは省いています…。

 

 

※因みにプロ一軍では、2019GW後のライオンズvsホークスにて。

マーフィー投手がMAX153㌔なんか連発。左腕川原投手がMAX148㌔なんか出してましたが…。

マーフィー投手は制球難系。川原投手はMAX148㌔を山賊打線に上手くライト前ヒットを運ばれたりで、プロの厳しさなんかも感じました…。

 

 

西部ガス 立石投手(佐世保実→東洋大

 

 

日本製鉄広畑 川瀬投手(米子松蔭京都学園大

t.co

 

 

西部ガス 村田投手(ルーテル→東京農業大

 

t.co

 

 

JR東日本 須永投手(桐蔭学園桐蔭横浜大

t.co

 

 

 

沖縄電力 内間敦也投手(コザ)

t.co

 

 

東海理化 左腕松浦投手(中村高西土佐分校→九州国際大

 

t.co

 

 

久留米大 井口投手(4年・沖学園)

 

t.co

t.co

 

※Yahooブログ移行の絡みで、今後こちらに記していくかもしれません。

note.mu