いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

勝手にベストナイン。3年生編

モバでも以前にやっていた。最近多忙でやってなかったが、ちとやる気出てきた(笑)。基準は以前に触れた実際に観た選手から…。
 
 
【右腕】
小野泰己(愛真)
占部雄太(育徳館)
 
好みになるが、長身右腕なら西坂(鳥取城北)、本田(自由ヶ丘)が双璧。球速系なら野原(東福岡)、総合力なら矢澤(柳井学園)、安藤(三重総合)等だが、いかにも本格派の2人をあげてみた。
 
 
【左腕】
笠原大芽(福工大城東)
森雄大(東福岡)
 
総合力なら平藪(神村)。投球術なら伊藤(九学)。牽制術なら木本(青豊)かもだが、やはりこの2人やろね…。
 
 
【捕手】
塗木一輝(楊志館)
 
次点で、村田陸(福大大濠)かな?昨年の九国高城の凄さが分かる気がした。
 
 
【1塁手】
萩原英之(九学。1、2、3塁、中堅手
 
色んなポジション経験だが、やっぱ彼やろね。総合的には川野(鳥取城北)、岡田(倉商)だろうが、個人的には、技術以上にガタイ最高な花田(九国)、櫻木(三池工)なんか化けてくれんやろか?
 
 
【2塁手】
駒居佑亮(鳥取城北。2塁、遊撃手)
平原優太(九国)
 
意外といなかったので、この辺を選んでみた。次点に菅(自由)かな?
 
 
【3塁手】
佐野椋也(大分)
和田将明(九産大九産
 
いかにもパワーヒッターがきた(笑)。次点に萩尾(久商)、時吉(九国)かな?
 
 
【遊撃手】
溝脇隼人(九学)
 
やっぱ彼になるかな?次点は石迫(九国)あたりかな?
 
 
左翼手
 
意外といなかった。次点に南里(東海大五)、朝倉(戸畑)、繁永(東筑)くらいしか思いつかんかった…。
 
 
中堅手
最激戦区だが…。
 
武田健吾(自由。中堅手

 
が抜けてるかな?次点には、石田(飯塚)、貴重な両打ち三原(東筑)、木村(鳥取城北)あたりかな?
 
 
左翼手
龍幸之介(九国)
古賀伊織(神村)
 
捕手もやるが、こっちがしっくりくるかな?こっちもあまりいない。岡山(九学)、濱田(鳥取城北)くらいしかいなかった。
 
 
何?下級生がいない?次項で述べます。かなり難しいかもだが(笑)。