いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記3 東筑紫ー小倉

イメージ 1

東筑紫1100000031 6 13 1
小倉 1001010200 5 10 1
(2回より観戦)

普段はイニングスコアつけんが敢えてつけた。理由は後述。

東筑紫は9回、それ迄大振り長打系から、繋ぐコンパクトな打撃で追いつき、10回の逆転に繋げた。

一方、小倉は8回2点でダメ押しと思いきや…。采配は間違ってたとは思えん。伝令出すタイミングも的確。後述と比較を。

小倉先発2年生溝口は、10回途中までよく投げたが…。個人的には百武の方が1枚上手だったかな?

あと、小倉はブラバン、応援団動員とやる気満々だったが…。

敢えていうが、東筑紫の采配はちと疑問の点が有。2年生エース百武をKOではなく6回頭より下げた。直後失点。継投にしても、百武以上の投手がいるなら別だが、そうでなければ、エース守備交代でベンチにも下げんでも良かったのでは?

あと、伝令を出すタイミングもよく分からんタイミングだったり、時期を逸したタイミングだったりで…。こんだけ打ってるんやで。選手の力で勝った様な気がした。改めていうが、小倉の采配は的確だったと思う。その辺采配に関しては反省の余地有かな?

ぶっちゃけていうと、九国左打者に小倉右投手じゃ荷が重いと思ってるいたが、左腕百武が縦スラ等で術中に嵌めれば、そして繋ぐ打撃で、通用する様な気がしたかな?