いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 東筑紫2年生左腕百武投手

イメージ 1

気になったので、個別で取り上げる。

常時セットだが、制球はいう事なし。相変わらず上背ないが、昨秋より体つきが良くなった感。直球の質が良くなった気がする。左腕であの直球と縦スラ。そして制球。いう事なし。

縦スラの威力は、三重総合の安藤投手並に感じた。それも左腕。なかなか普通の高校生には厄介。バント2塁封殺有と、フィールディングもまずまず。右打者並べる等の工夫が必要やろね…。

ただ安藤と違うのは、打球が比較的外野に飛ぶ点。まあ球威だが、タイプの違いともいえる。あとは、塁上での投球。城東笠原みたいに、塁上で落ちる点かな?
そして、5回で降板の様に(KOではない。ベンチの采配)、スタミナが課題かな?

今後が楽しみだ。