いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 中間市営球場12盛夏 中間ー敬徳

イメージ 1

中間市営球場に移動しました。やはり、中間、高稜、敬徳(佐賀)、小野田工が参加模様。

中間0-0敬徳(6回打ち止め)

敬徳右腕ノザキ投手まずまず。牽制刺2度と牽制もまずまず。打者としても3番とまずまずかな?

敬徳全体的にガタイ等まずまず。苅田工より上手かな?新チーム2年生が、1年生時に当時3年生の唐津商北方の球筋、比較的近くの地区(確か敬徳が伊万里地区。唐津商とは同じ西北部地区)でみてる筈なのもあるかな?

確か、敬徳は同じく佐賀龍谷と姉妹校だったと思う…。(確か西本願寺派。校章も下がり藤だった筈)。

中間5回迄右腕。6回1イニング選手権でも投げてた左サイド加藤投手。まずまず。打者としても5番とまずまずかな?

何回迄か分からんので、挨拶写真撮り損ねた…。けど、現状中間市営球場はアナウンス有なのは有難い…。

そういえば敬徳の監督さんは、ミスした選手に正座で説教したかと思えば、次の試合、わざわざ主審して、線審の生徒さんに色々教えたりで、こちらにいないタイプの監督さんで、なかなか面白かったかな?

一日通して観てたら、熱心な監督さんの様だ。