いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

6/16(土) 福岡教育大ー折尾愛真短大

イメージ 1

福教大ー折尾愛真短大


初めて福教大グランドに来ました。


※練習試合という事で諸事情考慮でかなりアバウト観戦+そういうの込みで記す事になります。折尾愛真短大ブログに記載されている範囲になりそうですが、詳細分からない程度にアバウトに記していこうと思います。


参照:折尾愛真短大ブログ
http://blog.livedoor.jp/aitanbb/



折尾愛真短大左サイド石本投手(2年・大分)。時折制球微妙な際もあったが、相変わらず面白いリズムで投げてくる左サイド。こういう球筋も初見ではあまり無いと思うので、今後も気になる左サイド。


折尾愛真短大サイド若林投手(1年・小倉商)。外野に運ばれている事もあったが、ちと気になるサイド。チームの特性上、他のチームと比べて時間が少ないが、その後成長してきたら面白そうと思った。今後が気になるサイド。


折尾愛真短大左腕岩崎投手(2年・大分)。こちらも相変わらずまずまずと思った。



福教大遠藤投手(2年・東筑)?上背ある訳でも無いが、緩い球系交えたコンビネーションなんか当方好み。



福教大平川投手(3年・北筑)。不覚にもこの試合で福教大在籍を初めて知った。飄々と投げてそうで術中に嵌めていく感。こちらも今後気になる投手。



折尾愛真短大岩瀬内野手折尾愛真・2年)。守備でガッツあるナイスプレー。打者としてもまずまずと思う。


福教大は相変わらず守備等、総合的に勝負するスタイルは健在。折尾愛真短大サイドは比較的自由にやってくると思いきや、細かな事もやってくるとも思った。


宮崎産経大が地元や南九州出身者で話題だが、折尾愛真短大サイド出身選手は殆ど高校野球福岡北部出身者。そういう意味では高校野球福岡北部好みの方なんかにいいかも知れない。


クラブチームなんかもそうなんだろうが、普通の所は最終学年なら就活系で抜けてると思うが、就活は平日なので土曜も最終学年の選手も普通に出て、月曜は面接とか。折尾愛真短大サイドは今後も頑張ってほしいと思う。


今季福教大初めてみたが、投手陣はまずまずと思った。しかし、それでも上位勢は容赦無い福六。そういうのが現在神宮球場で快進撃の九産大が示してるとも思った。


初見グランド。アナウンス無し等の状況でしたが、色々配慮して頂いた福教大、折尾愛真大関係者の方々。ありがとうございました。