いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

10/12(土) 九州共立大ー鹿屋体育大

f:id:iririn2019:20191021082637j:image
f:id:iririn2019:20191021082641j:image

 

 

 

明治神宮大会九州代表トーナメント観戦に、雁の巣球場へ行って来ました。アバウト観戦です。

 

ちなみに台風影響で、こういう追い風強風系が吹く日でした…。

 

 

 

九州共立大先発 當山投手(名護・4年)。公称180㌢73㌔。

常時セット。強風の影響からか?背面を通る球とか、序盤はちと制球難気味…。
とはいえ、本質的に独特なテイクバックもあってか?制球アバウト気味。

(新聞報道等では、シンカーを活かした投球等もあったが、そもそもこういう制球難系をどうにかしないとそれ以前の問題の様な気もした)

変化球、牽制なんかも悪くない。

 
 
 
九州共立大7回頭より、ルーキー麻生投手(自由ケ丘)。常時セット。
上背ある訳でもないが、球のノビとか変化球まずまずな感。
結局、1回2失点したが、ちと気になる左腕。

www.youtube.com

 

 

鹿屋体育大5回表一死満塁より、ルーキー松本投手(札幌光星)。

公称180㌢78㌔。直球等まずまずだったが、追い風強風もあり、犠牲フライ、左中間2点タイムリー×2、右中間ツーラン×2。9失点で一死も取れずに降板。
とはいえ改めてみてみたい、これからの投手。

 

www.youtube.com

 

その他に気になった選手は、

九州共立大ルーキー5番 大上遊撃手(自由ケ丘)。

 

鹿屋体育大8番 桑原右翼手(松山北・3年)。

ファウルで結構粘り、結果、四球もぎ取った感で、一時均衡破る右中間2点タイムリー3塁打のアシストとなりよろし。