いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

9/25(水) 樟南ー隼人工

f:id:iririn2019:20191010095715j:image

 

樟南11-0隼人工(5回コールド)

 

アバウト観戦です。

 

 

樟南先発 1年生左腕西田投手。

直球、変化球ともにまずまずで、いかにも樟南らしい味のある左腕。
4回被安打4。無失点で降板。ちと楽しみ。
多分すぐにドラフト云々という訳でも無いでしょうが、上のカテゴリーで必要とされる左腕かと。
(個人的には直球、変化球ともに一定以上の割には打たれてた感なのは、パワーピッチ系だった可能性なので、例えば打ち気をそらす、のらりくらり沼なんかに嵌めたら、強敵相手に我慢しつつチャンスを待つ闘いなんかを行えば面白いかも。まあ、リードなんかも考慮かも)
打者としては、ライト前タイムリーよろし。ただ、直後1塁牽制死は…。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

樟南1番岸川2塁手。

1打席目はヒット。
2打席目はライトライン際の当たり3塁到達と駿足。166㌢65㌔と上背ある訳でもないが、樟南らしい味のある選手と思います。
(3打席目はセンターフライ。4打席目は四球)

 

 

 

 

 

樟南打線はまずまずで、走塁なんかもソツがない感。5回コールドの試合ながら初戦という事で頻繁な選手交代と、采配面でも気になる感でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/nqa22154/status/1176744669549490176?s=20