いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

7/2(木)ラークス ー沖データ学院

f:id:iririn2019:20200702174956j:image

f:id:iririn2019:20200702175012j:image

f:id:iririn2019:20200702175025j:image

ラークス 7-2沖データ学院

 

約3か月ぶりの観戦になりました。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ラークス 7回頭より、西島投手(九州文化学園→長崎国際大)。常時セット。

相変わらず馬力を感じさせる投球で、そう遠くない将来にMax150㌔到達しそうで楽しみ。

ただ…。強豪チームと相手する場合に、通用する変化球があればとか、もうワンパンチあれば化けそうで楽しみ。

【追記】

他には、全国的に強豪とはいえない?九州の強豪チーム系との対戦で、比較的失点してる感があるのは、直球と変化球とかの腕の振りなんかがアレな感も。

逆をいえば、こういうのを克服したら化けそうなポテンシャルの面白い投手と思います。

 

 

改めてみたい左腕と思いました。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

沖データ学院先発左腕 仲本投手(筑紫台)。常時セット。相変わらず左打者には通用しそうな感だが、塁上なんかに課題で、3回3失点。

まあ、変則左腕という事で塁上だと、テイクバック等考慮で球威等がアレになって打たれた感があるのが課題だろうか。

 

 

 

 

6回頭より、冨田投手。昨夏みた際はMax140㌔前半連発していたけど、今回はそこまで球速いかなくとも、球質が良くなっていて、明らかによくなっていた。

直球は球速以上のノビがあり、通用する変化球も備える。

進路込みで楽しみだけど、上背がある訳というでもなく、球質まずまずながら球速が130㌔中盤なので、上のカテゴリーではもうワンパンチほしいところ。

 

  

 

 飄々と投げてるところが印象的だったルーキー。またみてみたい左腕です。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

ちと楽しみな4番ルーキーです。

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com