いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

3/23(月) 東亜大ー九州産業大(5回より観戦)

f:id:iririn2019:20200323155928j:image

東亜大4-5九州産業大(5回より観戦)

 

 

今季初観戦という事で、元々はこちらに行ったのですが…。

note.com

 

中止という事で、急遽こちらに来ました。という事で、5回表辺りから観戦になりました…。

note.com

 

 

 

 

 いいところもありましたが、個人的にはドラフト候補としては、まだ素材型なのかな…。という内容でした。

相変わらず、球速以上にキレがある直球は、基本制球アバウトながら、インロー・アウトローに決まる事があるのはよかったですが…。

変化球が、大量失点にも絡んだ死球や、先制のソロHR等、ちと物足りなく、比較的当てられていた感もありました。

個人的には、現状短いイニングで、直球中心に押すスタイルがいい気もしました。

 

 

 

 

 直球の球速出てるようでしたが、個人的には、球速以上の直球のキレの、先発渡辺翔太投手の直球の方がよさげでした。

ただ、指にかかった直球はまずまずで、ランナー背負わない際によくみられたので、現状、ランナー背負わないときの方がいい投球できそうな気がしました。

 

 

 

 終盤つかまりましたが、打者は比較的変化球に合ってなかった感なので、変化球主体。直球は見せ球にしてみる攻めなんか面白いかも知れません。

 

 

 当方チラ見していた今日は、先発投手に合わずにあっさり三振とか、九州産業大がひっくり返した8回裏。2,3塁のチャンスにキャッチャーファウルフライ2つ目の結果凡退と、ちと、いい所なしでした…。

 

 

九州産業大サイドは、いい意味でも悪い意味でも、こういう印象は変わりませんでした…。

note.com