いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

九国大ー北九州市立大

イメージ 1

九国大4-0北九州市立大(試合終了)

どんどん加筆する方法で、述べていきます。

北九州市立大2年生先発高木投手、高校時代久留米商投手で有名だったが、結局みれず仕舞いだった。4回4失点で降板したがまずまず。ワインドアップだとなかなかだが、塁上セットだと若干球威落ちたりで失点だが、今後も気になるかな?

まあ、九国大打線が北九州市立大打線よりいいというのも、配慮の必要有かも知れん。

一方、九国大2年生先発奥村投手(中津商出身)も、上背ないがまずまず。雨天中断もあったが完封した。こちらは塁上でも特に問題なし。終盤でも球威落ちないのもええかな?

両投手同学年で、それぞれ県内では有名だった投手。今後もお互いにいいライバルだといいな。

九国大3年生4番河野遊撃手、打席雰囲気なかなか。タイムリー1つ、犠牲フライ1つと、きっちり4番の仕事してるのはなかなか。その後併殺有だが、4打席目は2番手左腕から、ライトにクリンヒットとまずまず。守備もフットワークで比較的守備範囲広く、フィールディングもまずまず。

九国大2年生7番、金城左翼手もまずまず。秀岳館時代は確かスイッチだったが、右打席に専念してた…。

【追記】
北九州市立高木投手、パンフ改めて見直すと、1年生でした。失礼しました…。改めて今後楽しみかな?

反省も込めて、そのままにしておきます。