いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記2 佐世保工ー創成館

イメージ 1

佐工1-7創成館(試合終了)

どんどん追記していきます。

創成館
原口中堅手(1年生)
野口1塁手
牧野遊撃手
小野田3塁手
鷲崎投手(1年生)→左翼手
中島2塁手(1年生)
左翼手(1年生)→廣渡投手
大田捕手(1年生)
川尻右翼手

佐工(3回からのメンバー)
大野3塁手→2塁手→3塁手
鹿谷左翼手
東遊撃手
野投手→3塁手→投手
古田1塁手
古賀中堅手
川淵右翼手
前田捕手
三山2塁手→成富投手→屋良2塁手

前回パンフなく、詳細不明だったが、今回はラジオ中継によって、大まかに判明してきた。(間違ってたらすいません)。

創成館は1年生スタメン5人らしいが、分かったのはこれまで。ラジオによると今迄無失策らしいし、打線も悪くないと思う。同じ様な傾向の大商、西短より打力ありそうだ。バントも5。この試合も無失策。監督談で、今年は、直近秋九出場チームと比べて打撃に自信有らしいし、一定のレベル以上の投手が5人いる様に、投手陣も厚い様だし、九州大会上位狙える力ありそうだ。

創成館1年生左腕鷲崎投手、常時セットだが良さげ。ラジオによると、ビッグNスタジアム外野上段HRとか、今迄の2試合で四死球1等、なかなか楽しみかな?この試合は、調子悪い回はボール先行で四球9。で3度先頭出したが悪くなく、粘り強いと思った。結局、8回迄で降板。151球投げたそうだ。試合後談話で肘状態イマイチだったらしいので、今後が楽しみだ。

打者としても、左中間に落ちた高い当たりのフライヒットで2塁到達と、走力もまずまずかな?

あと、主戦が投打の中心のタイプのチームでは、打力は大商笠谷投手、西短小野投手より上手だと思う。投手としては、双璧の笠谷投手、小野投手より若干劣る位と思う。

創成館、9回より登板の廣渡投手も、常時セットだがまずまずかな?

1年生1番原口中堅手、ライトオーバー走者一掃3塁打とまずまずかな?

佐工も弱くないと思う。ぶっちゃけ、先程の2チームより強いと思う。

佐工先発、3番手中野投手、2番手左腕成富投手もまずまずだったと思う。

佐工5安打。創成館8安打。エラー佐工3。

創成館は一般生徒動員。幟用意してます。

1年生左腕鷲崎投手(ビッグNは球速表示ない仕様)
・直球、縦横スライダー、チェンジアップ球威有で、球の力で勝負するタイプ
・時折スローカーブで緩急つける