いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

5/26(土) 東福岡ー福大大濠

イメージ 1

東福岡8-10福大大濠(4回裏途中より観戦)


久々に雁の巣球場へ来ました。強風追い風もあり両チーム計25 安打。5HR出る試合になりました。アバウト観戦です。


東福岡左腕森岡投手まずまずと思ったが、当方観戦し始めたら降板した。次回改めてみてみたい左腕。


東福岡8回頭よりエースナンバー金光投手。まずまずと思ったが、一球毎に帽子落とす局面もあったが、長いイニングとか体重移動とか考慮してしまうので、その辺は今後の課題と思う。


福大大濠2年生5番星子捕手。海風にも乗ったレフトツーラン、2打席連発のスリーランとこれだけで打点5とよろし。


東福岡5番松木1塁手海風にも乗ったツーラン、ライトソロと、これだけでも打点3とよろし。



東福岡三遊間が気になった。田中海騎塁手。3塁線難しい当たりを捕球し、1塁送球は際どいタイミングに。田中志勇遊撃手も三遊間真ん中の当たり。送球は出来なかったが捕球とまずまず。魔送球連発していた局面もあったが、基本守備は東福岡サイドが洗練されてる様な気がした。


今回もそうだったが東福岡サイドは伝統的に選手層厚目だが、福大大濠サイドの選手層もまずまずと思った。


福大大濠ブルペンに背番号13の面白そうな投手が投げてた。登板しなかったが次回はみてみたい投手と思った。仮に高校野球では実績少なくても、今後大学野球等で大成しそうな気もしたので、今後も気になる所。



こういう強風追い風の試合。中盤辺りから高い外野フライでスタンドインとか、高い内野フライインフィールドフライ宣告とかの試合。しかし両サイドともに上ずった球が目立ったりしてた。こういう試合には打者は追い風高いフライ狙いとか引っ張り狙い。投手は球速よりも低め外角制球重視とか思ったが、捕手等が気づいてないかもならベンチからの指示とかフォローとか必要と思った。


かなりの客入りだった雁の巣球場。もしかしたらファーム開催より居たかも知れない。高校野球開催も積極的にしてほしいと思った。