いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

5/12(金) 日本通運ー王子

イメージ 1

日本通運9-0王子(4回裏より観戦)

雨予報もあってかなりアバウト観戦です。


日本通運左腕高山投手(東海大相模東海大)完封。王子を6回迄ノーヒットに抑えた様に、球速出てる訳でもないが上手く試合をつくれる左腕のいい例だったと思う。


王子9回頭よりルーキー横尾投手(静清)。常時セット。常時140キロ前後。打たれたが直球主体だったので、変化球を上手く使えばまた違うのかも知れない。王子先発近藤(福知山成美→関西大)もまずまずだったと思う。


日本通運9番両打手銭中堅手秀岳館九州共立大)。左中間当たりダイビングキャッチとか好守備連発。打っては希少なスイッチで首位打者賞受賞した様に左打席でライト線バット折りながら2塁打とかライト前ダメ押し2点タイムリーとかよろし。肩もまずまずだったが、仮にプロとか高いレベル視野なら、ダイビングキャッチ。ナイスプレーもあったがミスもあったので、その辺の確実性なんかも問われるかも知れない。


王子ルーキー1番大杉3塁手(光星学院→中部学院大)、2番前田遊撃手(京都外大西→駒沢大)の三遊間がまずまずにみえた。打者としてもまずまずと思う。4番伊礼2塁手(読谷→九州共立大)、代打出場の中林選手(常葉学園菊川)もまずまずと思った。


6回迄2点差。ノーヒットだった王子が7回先頭四球→バント併殺→連打で二死1,3塁で凡退。一方8回日通連打で二死1,2塁と、よく似た展開だったが、チャンスをモノにした日通に勝負あったと思う。