いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

9/2(月)九産大ー九工大

f:id:iririn2019:20190905173327j:image

九産大14-1九工大(7回コールド)

 

アバウト観戦です。

 

九産大先発 谷口投手(唐津商・3年)。

公称185㌢76㌔。めっちゃ久々にみた。

甲子園で独特フォーム。で、現在も個性的なフォーム。打者はある程度慣れてないとタイミングつかみにくい様な。

球質もいいし、インロー見逃し三振と制球もまずまずとよろし。

比較的角度のある球に加えて、指にかかった球とか。

制球なんかがマシになって順調なら、来年はドラフト候補と噂されるかも知れない。

www.youtube.com

 

九産大6回頭より、ルーキー渡辺翔太投手(北九州)。

公称181㌢79㌔。常時セット。

キレのある球を放ち、体感的に常時140㌔中盤。

比較的低めに制球されて変化球もまずまずと楽しみ。

www.youtube.com

 

九産大7回頭よりエースナンバー。ルーキー荒木投手(長崎海星)。

公称182㌢75㌔。ノビのある球を放ち、ヒット許すも結果として併殺で三凡。

最後アウトロー見逃し三振の球はエグかった。楽しみ。

体感的に常時140㌔前半。MAX140㌔中盤位ではないだろうか。

www.youtube.com

 

その他に気になった九産大の選手は

5回頭より、左腕龍頭投手(大牟田

こちらも久々にみた。

 

九産大4番森伊吹1塁手(大村工・2年)

公称186㌢70㌔。レスラーみたいな身体つき。

 

 

九産大に関しては、こちらにも記しました。

note.mu

 

正直、九産大九工大相手に一死満塁で無得点とかウッソだろ。

とも思う戦力差と思ったが、先発谷口投手の球に振り負けてないとか、相手の攻撃で比較的塁溜めなければ、それなりにやれそうな。

九国大に快勝した九大といい勝負しそうな予感が。