いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

日記4 東筑ー九国

イメージ 1

東筑8-6九国(試合終了)

書く事多くなりそうなので、必要に応じてどんどん加筆していく形を取りました。

先制は九国だが、東筑がラッキーヒット等を生かして、加点していく展開。試合前は九国と思っていたが、東筑力があると感じる展開だった。

東筑、走塁、バント、走塁等、スモールベースボール志向は継続かな?

東筑、よく打っていた。教育リーグ的場池、中間での打線は幻ではなかった様だ。そして、ベンチの雰囲気凄く良くなった気がした。

東筑先発左腕阿部秀、上背なく常時セットだが、8回1/3イニング登板とまずまずだった。昨年の長尾並みにやれるかも知れん。

東筑、甲斐はラストだけ投げた。まずまずだったので、チームとしてまずまずの力量と思う。

九国1イニングだけだが、左腕安藤ー清水の1年生バッテリーだが良かった。三好ー高城並みに夢みれるかも知れない…。清水は1年生4番だったが、既に打席雰囲気もあった。肩もええし。九国は結局、安藤1イニングのみ登板だったので、飛車落ちみたいかも知れん。

九国4番手1年生左腕滝投手、1アウトのみ登板。上背ないがまずまずだったかな?

九国最終回、1年生右腕ジャーマイアス投手登板。まずまず。若生監督の檄にも帽子を取って、はいと受け答えしてたので、ちゃんと適応してる様だ。

九国、最終回長打等で3点反撃で阿部秀引きずり下ろした様に、それなりに打撃破壊力ある様だ。

東筑、九国ともに1年生それなりに出てた。ついでなので、気になった選手記載しておく。

東筑3番山崎左翼手。ガタイの割には足速かった(笑)。4番樽谷1塁手。以前の小倉定期戦でも触れたかな?あとは、7番高田2塁手、8番畑中1塁手。2番青木遊撃手も含めて内野全員1年生。1年生スタメン計5人かな?

一方九国。5番小林3塁手。6番疋田右翼手あたり。1年生スタメン計4人かな?

この時期にしては、まずまずの試合。これなら来年の本県の未来は明るいかな?

東筑生、ガン計測していた。数値は知らんが(笑)。

あと、星琳が偵察に来てた様だ。

多分、三原が観に来てた。