いりりんのはてなブログ

現状、野球観戦紀行を中心に。今後は野球観戦記らしきものを記していこうと思います

8/9(金) 西部ガスー九州共立大



SGマリンフィールド東浜にオープン戦観戦に来ました。
※各種配慮で自重気味です。


九州共立大先発 石川投手(鹿児島城西・2年)。
公称185センチ72キロ。
昨夏ホークス3軍相手に1回2奪三振三凡だけあっただけに、バットもそれなりに折る球威に常時140キロ超えてる体感。2種類の落ちる球等、変化球もまずまず。
ただ直球が高めに抜けがちなのが気がかり。そういうのが修正されたら今後楽しみ。


他の九州共立大で気になった投手
2番手 左腕三橋投手(東筑紫)。
常時セット。公称182センチ75キロ。

3番手 重冨投手(南陽工・3年)。
公称181センチ84キロ。久々にみた。

5番手 左腕杉投手(浮羽究真館・3年)。
常時セット。公称184センチ73キロ。



西部ガス3番手 左腕長友投手(宮崎工)。
常時セット。こちらも久々にみた。
以前みた際よりも良くなってると思う。
若干雰囲気も出てきた様な。


西部ガス4番手 花城投手(八重山→東農大)。
常時セット。久々にみた。
以前みた時より球速、変化球、制球が向上した感。雰囲気も出てきた。




イメージ 1